ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

早めの

 前回練習を直前でキャンセルした。相当顰蹙を買ったらしくて今日の練習は始まりが硬かった。その分、思いっきり本番さながらに唄う。何度練習しても、万全という状態になったことがなくて、いつもどこかしらが気に入らない。他のバンドの練習ってどういう方法でやっているんだろう?ワンマンバンドだと、そのバンマスが絶大なる自信を持っていて「今のところもう一回!」とかやってんだろうか。みんなの力に任せてやるというのがうちのバンドだけれど、それだといつまで経っても完成しないのかなぁ。
 
 今日は二階のミニホールで区内の幼稚園の発表会があったらしくて終わって出てきたら、ロビーがギャーギャーとうるさくて、それでなくてもなんだか気分が良くなかったのに、節々も痛んで来ちゃって、慌てて帰宅。かねて買い置きの酸辣湯麺をつくってかっこみ、早めのパブロンを飲んで4時間寝る。あの薬は多分ビタミン剤と睡眠薬なんじゃないのかね?