ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

身体を動かす

 身体を動かすことはもう一切、全くやっていない。かつてやっていた、テニスも、ゴルフも、スキーも釣りも、全くやっていない。釣りって、あれで意外と船の上やら岸壁やらで、立ち続けているので、結構身体を動かしていた。
 テニスは1995年以降やっていない。最後がどこだったかも思い出せない。ゴルフは1998年末まではやっていた。最後は多分SydneyのNorth Taramaraという街のゴミ捨て場を埋め立てて造ったパブリックのゴルフ場か、Gordonのやっぱり元ゴミ捨て場だったパブリックのゴルフ場だ。スキーは1997年、New South Wales州とVictoria州の州境にあるThredboというスキー場だった。釣りは多分1998年末のCottage Pointという湾の奥にあるポイントだったと思う。
 つまり、日本に帰ってきてからは全くその手のスポーツをやっていないということだ。辛うじて区営の室内プールでの水中歩行だけは月一くらいでやっていたけれど、そのメンテナンスがもうボロボロで、更衣室に入ると、気持ち悪くなるほどの匂いがして、ロッカーもボロボロなので、行きたくなくなった。
 やっぱり、お金持ちの人たちのように、どこかのジムに行くようでないとダメかなぁ。