ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

WBC チェコチーム


今回のWBC東京でチェコチームが登場したのは、チェコのイメージアップにかなり貢献したように思いますね。
野球に興味のない人には、わからなかったかもしれないけれど。
長いこと鉄のカーテンで隠されていた時期があったので、興味深い建物や文化が残っているという点でも遊びに行くと面白い面がたくさん見られますしね。

ビール好きにはたまらないでしょう。
プラハではムハの絵が好きな方には素晴らしいステンドグラスが待っていますよ。
エッフェル塔のミニ版、ペトシーン・タワーが建っているなんてびっくりですよ。
ジョン・レノンの壁はどんどん次から次に絵がたされています。

死ぬまでにもう一度行ってみたかったけれど、思い出させてくれただけで、チェコチームには感謝。
あれからもう12年経ちました。