ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

値上げ

QBにバリカン6mmで丸刈りにしてもらう。1350円になっていた。昔は1000円が売り物だった。

東京メトロの地下鉄に乗ったらなんと初乗りが180円になっていた。JRで鶯谷から有楽町まで170円だった。都営地下鉄とバスを使うに限るわけだ。

三州屋銀座一丁目店の海鮮丼が1600円になっていた。(まだいっている)

銀座の煉瓦亭の前に行列ができていた。おばあさんグループと、インド・パキスタン系のおじさんグループだった。

 スーパーで398円の弁当を買った。揚げ物ばかりだったので、無印のネバネバスープに油揚げ(あ、要らなかったなぁ)とわかめ、そしてのりを入れた。それにしてもそろそろ、うまい刺身がたっぷりのっかった海鮮すしを喰っても良い頃だ。高い、高いといっていても、もうあと何回ご飯を食べることができるのか、と思うと、今のうちに美味しいものも食べちゃっておくべきだろうなとも思うしね。テレビでNolan Ryanの話を見ていたら、一家でステーキを食べていて、あ、そうだ、ステーキを食いたいなと急に思ったのだ。どこかで格安ステーキを食いたい。