ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-04-15から1日間の記事一覧

食事

朝:トーストに新玉葱のスライストスモークト・サーモンを挟む+アール・グレイのミルクティー 昼:焼き豚+長ネギ+ブロッコリーの茎+もやし入り炒飯+インスタント若布スープ 夕:春キャベツ+新玉葱+ゆで豚の胡麻ドレッシングかけ+若布の煮物+白菜の漬け物

くっそぉ〜

眠れんのだ。

新技術

最近はてなのブックマークを駆使している人が増えて入るみたいである。どうやって使っているのか、未だ飲み込めないのである。

爆笑オンエアバトル

は一体何時から金曜深夜に移ったんだよ。大体この番組は放映スケジュールが動きすぎである。これではタモリ倶楽部と重なってしまう。金曜日深夜はずっと以前からタモリ倶楽部と決まったものである。今回のこの措置はNHKの実に浅はかな考えだと言い放ってしま…

9千人?!

日本テレビをそのまま流していたら「アニー」という子どもミュージカルのオーディションに9千人もの応募者があるといっている。何年もオーディションを受け続けるというのだ。これはもちろん日本テレビの宣伝番組なんだけれども、いくらなんでもこれは異常じ…

「よこ糸のない日本」

えーっとなんの本の参考文献リストからピックアップしたのか、記録するのを忘れてしまったのだけれど、1976年サイマル出版会「よこ糸のない日本」オーテス・ケーリ著を地元の図書館で見つけた。面白く、興味深い。この人は聖職者の息子として1921年小樽生ま…

ラジオ深夜便で「マレーネ・デートリッヒ」をやっている。これを聴くと、伊東四朗と小松政夫の「わりぃね、わりぃね、ワリィネ・デートリッヒ!」を想い出してしまうのである。