ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-04-15から1日間の記事一覧

前原が

民主党の前原が小泉純一郎や小池百合子と一緒になって何やらつるんでいるらしい。自民党から茂木敏充、林芳正、民主党から仙谷由人、玄葉光一郎、楽天の三木谷浩史社長、日本経団連前会長の奥田碩内閣特別顧問なんてところがつるんでいるらしい。仙石由人な…

中大杉並

フジテレビの朝の番組で大橋巨泉事務所所属、様々な話題で取り上げられている小倉某が語っていた。彼は中央大学附属高校の出身。実は中央大学附属高校というのは昭和38年にそれまでの中央大学杉並高校が移転をして中大附属高校となった。そしてその後に男女…

報道局副局長

中国の姜瑜報道局副局長についてこちらでちょっと触れたことがあるのだけれど、今朝のどこかの民放テレビで取り上げていて「やや、これは面白いことになったぞ」と一体全体どんなコメントを付けるのか大変に興味を持ってみていた。なにしろその局の北京支局…

TDL

もう25年も経ったとは驚きだ。それにしても入場人数をきいてぶったまげた。あそこの強みはどんどんエンターテインメントを作り替える設備投資にあるんだろうなぁ。なにしろ今度はあの「シルク・ド・ソレイユ」の専用劇場を建設中だっていうじゃないか。すご…

後期高齢者医療保険

今日から保険料の天引きが始まるというので様々な出来事があってテレビ新聞報道は面白おかしく取り上げている。とにかく十分に知られていない制度でその周知徹底は困難を極めているばかりではなくて、各後期高齢者医療広域連合ごとにその足並みが揃わない上…