ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-03-24から1日間の記事一覧

いよいよ

民主党の小沢はなにがあっても居座るつもりのようだと伝えられている。なんで折角機が熟してきたというのにこんなことで民主党は手の中の魚をみすみす逃がすのだろうか。 自民党にとってはこれは大チャンスだ。自民党がもうろくなことをしないのはわかってい…

日本人だった

Fedexの貨物機が成田でひっくり返って二人の搭乗員が亡くなった。不安定でよく知られたMD-11というダグラスの飛行機だった。昨日の朝テレビを見ていたら、出先でテレビの画面を見ていないという元日本の民間航空会社のパイロットだった人が電話で出てきて「M…

日本型ワークシェア?

政府、日本経団連、連合の政労使三者は23日、官邸で雇用安定化に向けた会合を行い、残業時間の削減や休業などで雇用維持を図る「日本型ワークシェアリング」を推進することで合意した。 (中略) 麻生太郎首相、日本経団連の御手洗冨士夫会長、連合の高木剛…

WBC決勝 日本 5-3 韓国

攻めていながら一点しか入らないWBCの日本。栗原に今みんなと同じに活躍しろというのは可哀相だろうなぁ。 韓国の先発、Jung Keun Bongは3回終わって既に70球を超えている。それに対して岩隈は30球。 三回を終わって日本はヒット5本を放ちながらわずか一点。…

まだあるかも

お知り合いの方の書き込みで北海道の「ニューホリデー」で知られた旅行会社の破綻を知った。どうやら比較的程度の高いパッケージを売っていた会社のようだけれど、約19億円の負債を抱えて破綻したんだと新聞が伝えている。「5000−6000人が旅行代金など約三億…

私が麻生太郎だったら

今すぐ衆議院を解散するな。小沢民主党はこれですっかり支持を失うだろうことは明確だ。この際、自民党は麻生を引きずり下ろして谷垣、あるいは与謝野あたりで選挙に立ち向かうべきだろう。 確かに今回の東京地検特捜部のやり方はこれまでにないくらいに小沢…