ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-07-05から1日間の記事一覧

猫が

うちの猫はようやく1歳半だけれどいつまでたっても大きくならない。先代の猫に比べたら親子ほどの大きさにしかならない。どうも遺伝子的に問題があるらしい。こいつがなぜか知らないけれど、私が布団に入ると遊んでくれると思っているらしい。しかし、油断し…

辞めろだとか、休戦だとか

自民党の総裁ってのはただ単なるスポークスマンみたいなもので、結局あの鵜の目鷹の目で儲けグループを牛耳っているのは総裁じゃない。森なんたらとか、どんどん悪者顔になっている二日酔いじゃない方の中川なんとかあたりみたいな雰囲気になっているようだ…

まるで別れ話のもつれ?

不可解な出来事だらけの昨今だから何があっても驚かないのかと思うとそうでもなくて、テレビの画面に向かって「嘘っ!」ということが連日起きる。 パチンコ屋の店内で可燃液体を撒いて火をつけた奴がいて、炎がついたまま逃げ出した客がいたなんていう事件の…

自転車教室ってやらないの?

私が小学校の高学年の頃、学校で「自転車教室」というのが開かれた。何しろ持ってこられる人は家から自転車を持ってきなさいといわれ、日頃学校に自転車でいって良いなんてことは考えもしなかったからうれしくてそれは良く覚えている。普段歩いて20分ほどか…

そして神戸

社民党の保坂展人が自身のブログ(こちら)にニッカンゲンダイの記事を引用していて日本郵政の株主総会の翌日に西川善文社長、自民党菅義偉選対副委員長、牛尾治朗、宮内義彦というメンバーが都内のホテルで会食をしたと書いている。よくここに奥谷禮子がい…

ランチ

長浦蕎麦浅草店に初めて入った。寺方蕎麦長浦としてあって本店は東向島だそうで、かなり有名な店なんだそう。店の前はもう多分数十回通ったと思う。ざるが逆さまになっていないだけ並木よりまし。天ぷらもきちっとしていて蕎麦もきれい。連れ合いは相当にお…