ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-08から1日間の記事一覧

もうそんなことどうでも良いのに

電車に乗ろうとする時に、ついつい、降りる駅の出口に一番近い車両はどれだろうと駅に貼ってある表示を探して、それが見つからないとこの駅は親切じゃない、なんて断じていたりするんだけれど、今は別にそんなに効率を求めた生活なんてしていねぇじゃねぇか…

連れ合いへ

あれからもうすでに37年がすぎて、38年目に入っている。すげぇ調子に乗って口説いてその気にして金のない所帯を持ってからもうそんなに経っちまったのかと思うと驚くねぇ。金がなくても多分ちゃんと給料は出るだろうと固く信じて疑わなかったというのは、時…

アイスランド 国民投票

2008年に経済破綻を招いたアイスランド。英国とオランダでは合計40万人もの人たちがその高金利ゆえにアイスランドの破綻してしまったランズバンキ銀行をネット経由で利用していた。そりゃ大変なことになって、両国政府がそれぞれの預金者に立て替え弁済した…

拳銃

53歳の石材業を営む伊勢崎の男が一億円の借金を悩んで拳銃で同年齢の妻、20代の息子と娘を撃ち殺して心中したと各紙が伝えている。猟銃で、ではない。拳銃だ。そんな簡単に拳銃が手に入る国だったのか、この国は?遺書があるし、旦那のポケットから銃弾が見…

Accu Radio

近頃はiTunesのラジオじゃなくてAccuRadioを聴いていることの方が多いのだけれど、ここのところはそれもBlue Grassを流していることが多い。女性ヴォーカルばかりをながすチャンネルもあってこちらを聴いているとなんとも不思議な気がしてくる。一体いつの時…

どうでも良いけれど、世論調査

NHK:民主党25.8%(▼4p)自民党17.1%(▼1p)公明党2.75 共産党は2.1% 社民党1.0% 国民新党は0.2% みんなの党3.5%(△2p) 新党日本は0.2% 「特に支持している政党はない」41.7(△4p) 読売新聞:鳩山内閣の支持率は41%(前回調査(2月5~6日実施)の44%から▼3%)…