ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうでも良いけれど、世論調査

  • NHK民主党25.8%(▼4p)自民党17.1%(▼1p)公明党2.75 共産党は2.1% 社民党1.0% 国民新党は0.2% みんなの党3.5%(△2p) 新党日本は0.2% 「特に支持している政党はない」41.7(△4p)
  • 読売新聞:鳩山内閣の支持率は41%(前回調査(2月5~6日実施)の44%から▼3%)、不支持率は50%(前回47%)
  • 共同通信:支持率は36.3%と、先月の前回調査より5.1P下落。発足時に72.0%だった支持率は半年でほぼ半減。不支持率は3.8p増の48.9%
  • JNN内閣支持率は37.7% 不支持は61.9% 民主支持29.6%(半年前 44.8%) 支持する政党なしが40.1%(半年前27.4%)

 オール検察を使って、ならない問題をなる問題にして来ちゃったし、自民党が地方に政務調査会名で日教組攻撃を強めてきている甲斐があろうかというものであり、その効果は確実に現れているというものである。ま、有り体にいえばこんなものはどうでもよい(どうでもよくはないか)。発足からたったの半年でこの国の人たちは諦めちゃうのである。あんなに騙され続けてきた時は梃子でも動かなかったのにね。こらえ性がないんだなぁ、まったくの話。