ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-31から1日間の記事一覧

年寄りの目には

今や様々な無料ブログがそこら中にあって書き始めるチャンスはゴロゴロ転がっている。で、随分たくさんの人たちが書いているから、ブログのデザインもあっちこっちで重複する。あ、この人のブログも自分のブログとほぼ同じデザインだ、というのがたくさんあ…

党首討論

ハッと気がついたらもう15時半も過ぎていてテレビの党首討論も谷垣の質問の終わりの頃にさしかかっていた。谷垣も随分ハイテンションで頑張る頑張るという調子の演説だったけれど、そのあとに出てきた公明党の山口は凄かったなぁ。いや、あぁいうのは凄いと…

人種差別禁止

日本国内の移民の人権問題を調べるため来日した国連人権理事会のホルヘ・ブスタマンテ特別報告者は31日、都内の国連大学で記者会見し、あくまで「予備的な勧告」と断りつつも「国籍に基づく人種主義、差別意識は日本にいまだ根強い」と指摘、人種差別防止に…

The Tigers

今朝のTBSの大沢悠里の番組に昔のThe Tigersの森本タローが出てきた。毎月一回銀座のTACTでライブをやっているのは知っているけれど、一回も聴いたことがない。 その森本タローがいうにはThe Tigersの復活ライブを来年やる予定で詰めているんだという。そう…