ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

The Tigers

 今朝のTBSの大沢悠里の番組に昔のThe Tigersの森本タローが出てきた。毎月一回銀座のTACTでライブをやっているのは知っているけれど、一回も聴いたことがない。
 その森本タローがいうにはThe Tigersの復活ライブを来年やる予定で詰めているんだという。そういえば沢田研二もいつだか、どこかの番組でやれないかといっていると漏らしていた。その時もドラムの人見豊(ひとみ みのる=芸名瞳みのる)やベースの岸部一徳のことが話題になっていた。なにしろ彼等はもう何十年も楽器に触っていないというのだ。
 揉めた加橋かつみの名前がどちらからも出なかったのはちょっと気になる。その時には岸部シローはどうなるんだろうか。尤もシローの方がいやがるかもなぁ。そういわれてみるとなんだかんだではあるけれど、今でも定期的にやっているのは森本タローだけで、沢田研二だって今年こそThe Wild Onesと一緒になってやっていくらしいけれど、森本タローのようにはやっていない。往年のタイガーズ・ファンは馳せ参じるんだろうなぁ。
 そういえば16-17年前にやっていた我がバンドのキーボードが慶應義塾の普通部出身者で、彼が高校生の時に漢文の教師としてやってきたのが人見豊だったという話を驚きながら聴いた記憶がある。
 NHKのSONGSに出てるぞと友人からメールが来る。生でやって欲しかったなぁ。