ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-04-20から1日間の記事一覧

翻訳!?

昨日このブログにアクセスして戴いた方の中に昔の私の書き込みを中国語に翻訳してお読みになった方がおられることに気がついて、びっくりしちまった。尤もそれはずいぶん昔の書き込みで、北京から万里の長城を見に行った時に入った有料トイレットのことを書…

アジア的美談解決

上海万博のPRソングが盗作疑惑で使用停止になった問題をめぐり、シンガー・ソングライターの岡本真夜(まよ)さんと所属事務所は19日、盗作されたとされる岡本さんのヒット曲「そのままの君でいて」の使用申請を上海万博実行委員会から受けたと発表した。使…

はてな、こわれた?

コメント欄の設定が壊れ掛かっているような気がします。自分のコメントを書こうとしたら。なんかいじっているような。

アイスランド

今回の噴火で久しぶりに世界の耳目を集めたアイスランドだけれど、あの国には固有の馬がいる。多分テレビや新聞の写真で今回見た人もおられるかもしれないけれど、サラブレッドなんかの様に洗練された馬ではなくて、ちょっとポニーを大きくしたくらいのとて…

ロンプラ

Lonely Planetが今回の噴火フライト停止に際してiPhone,iPodTouch向けの各都市案内アプリをテンポラリーに無料公開しているんだそうだ。その各都市というのは以下。まぁ、このブログを見ている人でこれが役に立つ人がいるとは思えないけれどね。それよりも何…

「テレメンタリー2010」

テレビ朝日のドキュメンタリー番組である。放送は毎週月曜日の26時40分からである。つまり火曜日の午前2時40分である。一体誰が見られるのか。つまり録画してご覧下さいということを前提としているということだ。きちんと問題点をえぐり出していて、こういう…

稽古

昨日に引き続き、今日も稽古。明日は本番の会場で立ち稽古。振り回しを考えたものになるために、今のところ、会場を12時間おさえてある。稽古場の往復で約5千歩。