ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

翻訳!?

 昨日このブログにアクセスして戴いた方の中に昔の私の書き込みを中国語に翻訳してお読みになった方がおられることに気がついて、びっくりしちまった。尤もそれはずいぶん昔の書き込みで、北京から万里の長城を見に行った時に入った有料トイレットのことを書いていたんだけれど、一体全体どなたがそんなにしてまであのエントリーを読もうとされたんだろうか。ひょっとして悪口を書いていないかその筋がチェックしておられるんだろうか、なんて大げさに考えてしまうよ。
 ちなみにこの日のことだ。2005年09月26日。