ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-07から1日間の記事一覧

2010年10月06日のツイート

@nsw2072: あ、そうそう、明日は精進揚げにしたいと思っています。2010-10-06 23:13:00 via web @nsw2072: 今日はテレビにかまけていたので、そろそろ寝ることにします。2010-10-06 23:12:20 via Echofon @nsw2072: あ、そういうことだったんですか。そうい…

ノーベル化学賞

北大の鈴木章名誉教授とパデュー大の根岸英一特別教授、そしてデラウェア大のRichard Heck名誉教授の三人に今年のノーベル化学賞が授与されると昨日発表された。 やっぱり有名な大学ばかりだ。 日本の新聞やテレビは朝から大騒ぎで日本テレビなんぞはパデュ…

情けない質問

取り敢えず表明しておきたいのは私は自公政権から政権が交代したことについては大変に歓迎していて、腐敗しきった自公から政権を取り上げることができた日本国民に感動したのである。 で、昨日の衆議院本会議での代表質問に立った自民党の稲田朋美議員の質問…

混在することに意味がある

日本の大学の学部在学生の殆どは小・中・高校を卒業してそのまま進学してくる。浪人して入ってくる学生ももちろんいるのだけれど、それでも99%くらいはまだ10代で入学してくる。それなのに最初のコンパで直ぐに酒を呑むのはどうよという話もあるが、それは…

いいですか!?

小沢一郎は明白に強制起訴されるべきではない。それは第五検察審議会の議決文書には東京地検特捜が不起訴にした容疑以外の容疑についてまで言及されていることが既に法に違反しているからである。 それをいっこうに報じようとしない、新聞テレビは怠慢そのも…

また築地

不良小説作家が主張している東ガスから買った汚れ放題に汚れた土地に築地卸売市場を移転する計画は、現在の市場を改築するより安くできるんだから意味があるという主張をしている。 一度仮移転をして工事をして、また本移転するのは費用がかかる。 現在地に…