ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-02から1日間の記事一覧

2010年11月01日のツイート

@nsw2072: 本当に今朝、千葉で竜巻があったんですね。2010-11-01 23:21:14 via Echofon @nsw2072: ♪墨田川高校の南こうせつ、酒屋の次男坊の南こうせつ。企画が良くて、合格!2010-11-01 23:18:42 via Echofon @nsw2072: だからテリー伊藤は嫌いなんだってば…

北方領土

戦争に負けちゃって強引にも持っていかれちゃった、北海道から直ぐ先にある島々をロシアは返さない。とられちゃったからなぁ。 昨日メドベージェフっていう、下ぶくれで、無理して反っくり返っているようなとっちゃんぼうやがわざわざ国後島にやってきて、寒…

叙勲

秋の叙勲という奴が発表になった。前に書いたけれど、きっと今朝、各企業の総務や秘書室なんてところは関係者へのお祝いの手配が終わって、こぼれた人がいないかチェックしているというところだろうし、自社に対象者が出たところはマスコミの対応に追われて…

小沢一郎 

明日11月3日(水祝)16:00からニコニコ動画になんと小沢一郎が出演するそうだ。これはちょっと見ものだろう。 『小沢一郎ネット会見〜みなさんの質問にすべて答えます!』 出演:小沢一郎(元民主党代表)角谷浩一(政治ジャーナリスト)神保哲生(ジャーナリ…

おかしいぞ

岩手県警がまったくサボっている殺人事件をたったひとりで追い続けてきた元警察官で、警察ジャーナリストといわれている黒木昭雄氏が自分の車の中で練炭がたかれた状態で死んでいるのが発見されたと報道されている。 同姓同名の女性のひとりが何物かに殺され…

フォント

カリグラファーとフォントが私の中ではつながらなかったのですが、こちらの方のブログを読ませて戴いてcalligrapherというのは新しい書き方、つまりフォントを自分で考え出したりするというのも仕事だったのかということに気がついたわけです。そういわれて…

白馬の王子様

良くいわれている若い女性たちの白馬の王子様がきっと私を迎えに来てくれる日がやってくるんだと思っている人たちのことを、何つうこっちゃろう、現実を見てくらさんかいと思っていた。 しかし、よくよく自分自身を振り返ってみると、私もどうやらそういう状…

決してそんなことはありません

原子力発電所について、事故が起きたらどうするんだ、こんな天変地異が起きたらどうするんだ、チェルノブイリどころじゃないんだぞ、だから止めておけと云うんだと反対をしても、国のいろいろある原子力関連機関も、メーカーも、モノポリーで儲けを取り放題…