ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-16から1日間の記事一覧

2011年08月15日のツイート

@nsw2072: つまり通常の運転をしていたとしても、必ず被爆する人がでちゃうし、通常のメンテナンスでも、大量の汚染廃棄物はでるし、作業者は被爆する。その上使用済み燃料をどうやって無害化できるのか誰にもわからないで埋めるか放置している。こんな発電…

「あいつら」

石原知事「あいつら日本人じゃない」 全閣僚靖国参拝見送りに 東京都の石原慎太郎知事は15日、靖国神社を参拝した。石原知事は参拝後、報道陣に対し、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しない方針を示したことに「あいつら日本人じゃないんだ」と激しく批判した…

通信簿

実家の母屋を取り壊すのだけれど、今朝姉からメール。「通信簿見つかった。私の一年生、最初に突然赤ちゃんです…と昔の先生、はっきりいうね!やぶって捨てた」って。大笑い!この歳になっても「破って捨てる」のが笑えた。もう良いじゃないかと思って笑った…

船の科学館

1974年7月20日に開館してから37年間にわたり延べ1,800万人を超える来館者を迎えたといわれている船の科学館がとうとう休館するんだそうで、これは実質閉館ということか。本当にそんなにたくさん人が見に来ていたんだろうか。多分プールに来た人たちまでカウ…

見え見えでございます

放射線専門家の国際会議開催=福島で9月、健康リスクテーマ−日本財団 日本財団は16日、福島第一原発事故による放射線の健康リスクをテーマに、世界各国の専門家による国際会議を9月、福島県立医科大学(福島市)で開催すると発表した。会議組織委員会メンバ…

ナイアガラ

ナイアガラの滝のカナダ側で、柵を跨いで写真を撮っていた日本人の19歳の女性留学生が、降りようとしてバランスを崩して滝に落ちてしまい、それから行方がようとして知れないのだというニュースをテレビで知った。その場を見ていた女性がカメラの前で証言を…