ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-01から1日間の記事一覧

2012年09月30日のツイート

@nsw2072: えっ!?スネアの代わり?ウラに蛇腹が貼ってある?@Michiko_Rose2012-09-30 16:33:58 via Echofon to @Michiko_Rose @nsw2072: バスドラの代わりに、って意味ですか?@Michiko_Rose2012-09-30 13:15:32 via Echofon to @Michiko_Rose @nsw2072: …

開発したいな

わが家で私が炊事を担当すると作るものは決まっていて、餃子か、シウマイか、カレーか、チャーハンか、こうやって並べてみると子どもが好きなメニューばかりじゃないか。例えば魚を焼いて、他に様々な皿を準備するという、家庭の主婦が造るようなメニューを…

なにが問題か

生活保護を受けている人よりも少ない収入で賄っている人がいるのに、生活保護でのうのうと遊んで暮らしている人がいるという議論。日本人国民が頑張って働いて暮らしているのに、他国籍の人間が生活保護を受けているのはどうしてなんだという議論。 本末が転…

それなら

池田信夫は今すぐ、福島に引っ越したらいいと思うな。→ こちら。

住友化学-モンサント

2012年9月19日、フランス政府は、同国内のカーン大学におけるラットの実験により、モンサント社製の遺伝子組み換えトウモロコシ「NK603」系統に、発がん性物質が含まれている可能性が示されたと発表。食品環境労働衛生安全庁(ANSES)に調査を要請した。(岩…

台風は

夕飯を食べてしばらく経ってらまた眠くなって、21時頃から23時半頃まで寝てしまった。目が醒めるともう雨はやんでいて、風が窓を揺らすくらいだった。 朝は台風一過で、もういうことのない天気だったので、そのままウォーキングに行ってきた。朝早く外に出る…

戦後の日本はもうやめよう

広島と長崎に原爆を米国が落として、あれがなかったら戦争を終わらせるということを日本がやれなかっただろうだなんてことをいわれるのは全く悲しく情けない。「そんなこと、ないよ!」と啖呵が切れないのがなんともである。多分、あの時点ではあの原爆がな…

それをいっちゃおしまい

ウィーンの国立歌劇場に行くのだけれど、どんな格好をしていって良いか、という質問を4 travelにした人がいた。回答した人のひとりが「バレーもオペラも関係ありません、服装は様々です。参考までに下記のアドレの最初の写真をご覧ください。何を着ていても…

王子シネマ

今年の12月9日で、閉館するのだという。

うざいんだろうなぁ

私のように日がな一日パソコンの前に座ってやたらと書き込んでいる奴を見ると、繋がっている人はきっと相当にうざいんだろうなぁ。だからといって私が書き込まないとなったら、それはどうだろうか。うざければ繋がらなくなるのがオチって奴だろうなぁ。この…