ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-10から1日間の記事一覧

2013年02月09日のツイート

@nsw2072: テレビのバラエティーにおばかキャラが何人も出てくるのは彼らを観て溜飲を下げる視聴者がそれだけいるということなの?テレビ業界の現場って相当に異常なんだね。2013-02-09 22:30:09 via Echofon @nsw2072: 携帯電話会社のテレビコマーシャルが…

横浜

私は横浜で生まれ、途中3年半、清水に行ったけれど、23歳まで横浜に暮らしていた。中学から東京へ通っていたので、地元の友達というのは今ではほとんど縁がなくなっている。しかし、最も多感だった小学低学年までは地元の友達と毎日遊んでいた。 夕暮れ時に…

新大久保

あの韓国・朝鮮料理のお店が密集している東京のコリアン・タウンに日本の右翼団体が「死ね」というプラカードを持ってデモをしたのだそうだ。いくら表現の自由が確保されている社会だからといって、こんな人種差別デモなんて、品のないものが白昼堂々と警官…

秘められた願望

偶に、ものすごく悪い人間になったらどうなんだろうと思わないこともない。金に汚くて、女に性悪で、酒にまみれており、ちょっとした拍子にどこかに酒臭さがこびりついており、誰かを騙して小金を手に入れては焼酎のホッピー割に我を忘れている・・・とここ…

睡眠薬

うちの死んだおやじというものは見た目と比べて皆さんがびっくりするほどに気が小さくて、なにか次の日に大きなイベントがあるというと全然寝付けなくなってしまう。夜中まで呻吟していたらしい。私にとって具合の良いことに彼は一番奥の部屋に籠もったきり…

NHK「核のゴミ」

NHKスペシャルが「“核のゴミ”はどこへ〜検証・使用済み核燃料〜」だったのだけれど、踏み込みがちょいと足りていない。日本原燃という会社は民間会社なのか。六カ所の再処理工場を動かさないということになると今あそこにある使用済み核燃料はすべて元の原発…