ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-10-11から1日間の記事一覧

2013年10月10日のツイート

@nsw2072: なんどもいうが言葉にしないと相手には伝わらんよ。2013-10-10 22:45:53 via Echofon @nsw2072: 「小さなテーブルでも良いか?」といわれたのでいってみると小さくない。「私が小さいから全然大丈夫!」といったら笑っていたウェイトレスは私より…

テレビドラマ

ここの所ほとんど小説というものを読まないということを書いたのだけれど、実はテレビのドラマもほとんど見ない。日本のドラマはもちろんのこと、アメリカのドラマも、連れ合いが見ているのを時たまかいま見るくらいのものだ。その上、日本の映画もほとんど…

手軽にコーヒー

米国のスターバックスはネッスルのような自宅でコーヒーを入れる機械を売っている。Verismo™ 580 Brewerといういやつで、やっぱりネッスルの様にひとつひとつになったコーヒーの粉が入ったカップを売っていて、それをはめ込んでいれる様になっている。日本の…

親と子

バスに乗ってきた今時の若いアフリカンの夫婦の旦那が、見た感じ怖そうな奴でちょっと警戒したい思いを瞬間とはいえ持ったのだけれど、彼が自分の幼い子どもに向かって困ったような、考えるような顔つきをしたときに、思わずうちの息子の顔を思い浮かべて、…

百年の計

TPPが「百年の計」だとアベシンゾーがいっているらしいけれど、いつからそういうことになったのかね?日本を売り飛ばすことが「百年の計」だと思っているということはこいつはとんでもない奴でこの国の農業や米国が得意の産業をぶっつぶして明け渡すという点…