ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-18から1日間の記事一覧

2014年02月17日のツイート

@nsw2072: こんな自公連立内閣の支持率が62.4%もあるのか!?そんなわけないだろう!2014-02-17 09:25:33 via Echofon @nsw2072: 「問題点、課題をしっかりと見据えて・・・」言葉多くてなんも語っていない。厚生労働大臣にまともな奴がついたことがないな…

未完成

本当にパソコンにインストールしてあるアプリケーション・ソフトって奴は脆弱なもので、簡単に訳もなく壊れたりする。そういう点では非常に未完成なものだという印象が強い。私の知り合いに、こういう現象が起きているのが理屈に合わないと云っている人がい…

多分

携帯電話の電磁波が心臓のペースメイカーに悪影響を及ぼすのかどうなのかという点についての公式な見解というのが出ているのだろうか。というのは電車の優先席って奴のガラス窓には必ず「携帯電話の電源OFF」と書いた小さなシールが貼ってある。 しかし、そ…

正論大賞

昨日アベシンゾーがそのパーティーに出席したという正論大賞ってどんなものなの?と持たなくても良い興味を持ってしまって、ネット上で見た。 「「正論」大賞は昭和60(1985)年から、「自由と民主主義のために闘う正論路線」の基本理念を発展させた学者、文…

チャールズ・カズンズ

旧日本軍の捕虜だった元シドニーの放送局2GBのアナウンサー。戦争末期に東京から連合軍に向けて放送されたラジオ番組「ゼロアワー」の制作に携わり、東京ローズとされたアイバ戸栗とも接点があった。 戦争終結後豪州へ帰る途中で連合軍から戦犯容疑で呼び返…

だんだん腹が立ってきた

週末の「最高責任者」にして「最高権力者」だと自分で豪語しているシンゾーが天ぷらを食べている間に組織された山梨県への政府調査団の報告というものが公開されているのだ。→(こちら)。pdfが開きます。 たったこれだけか?これは何をするために行った調査…