ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

青島幸男さん!

お願いですから、もう選挙に出るなんて事は辞めましょうよ。都知事で味噌つけちゃったのはもう充分わかっているじゃないですか。その反動があの右翼・差別主義者・石原慎太郎をこんな立場に置いているんですよ。あいつの言いたい放題の陰にはあなたにも責任があると、私は思っています。
それなのに、あぁそれなのに!こんなことなんでするの?
昔あなたがテレビでやっていた「男はつらいよ」(渥美清のシリーズよりももっと前)で、あなたが「今に見とれ〜!」と怒鳴るタイトルバックを私は忘れていません。でも、あなたは都知事の時に、あのくだらない万博を止めただけで、なにひとつ意味のあることを実現してくれはしなかったじゃないですか。もう止めましょうよ、歳も歳だし。いや、あなたが、高齢者の権利を守るために厚生労働省、嘘つき・や
ってる振り・小泉政権を身を挺してぶっつぶす、見ろこの通りだと小泉のフィギャーでも踏みつぶすくらいのことをやるなら話は大目に見ても良いです。でも、そこまでです。