ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

天満橋

宿は天満橋の京阪ホテルである。そんなに新しいビジネスホテルじゃないし、部屋も小さいし、だからユニットバスも苦しいところがあるんだけれど、結構頑張っている天満橋の駅のすぐ傍という絶好立地。
トイレは全部ウォシュレット。水は全部マイナス・イオン。京阪線の乗車券がついているというのもすごい。中にはLANがつながる部屋もあるらしい。一体この部屋はいくらにつくのかと思ったけれど、パッケージなんでわかんないのである。
東梅田から谷町線に乗って、天満橋で降りるとやたらめったら浴衣を着た人たちばかり。やたらに天神祭と書いてある。どうやら花火の当日にあたっているらしい。いやいや、ホテルのロビーもそんな恰好をした人たちで溢れていた。