ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

5時間

 やっぱり今年も5時間かかったなぁ。どうやって走っても、かかる時間は同じだよ、という事なんだろうか。気が楽だなぁ、これが判ると。


 車を返しに行くと、なんと、係のお兄さんは、鍵を置いたら、「あ、結構ですよ、どうもありがとうございました」で終わりだ。この話をしたら、連れ合いが「保険もめいっぱい掛けているし、油も金で払ってあるし、なんにもなければそれでいいんじゃないの?」というのを聞いて、あぁ、なるほどなぁと思った。それにしても、レンタカーってのは、結構気を遣うなぁ。少しでもかすり傷みたいなものでもつけると後が面倒くさそうじゃないか。今回は8日間で、保険をめいっぱい掛けて7万円だった。すごい値段だなぁ〜!と思うんだけど、自分で車を持っている時の事を考えると、エライ安いじゃないか、という話だ。駐車場代のかからないあたりに暮らした方が良いかも知れないけどね。