ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-21から1日間の記事一覧

2010年10月20日のツイート

@nsw2072: 実はですね、われわれ世代にはグーグルは離せないものになってきました。それは言葉を思い出しにくくなってきているからなんです。「あれ!」とか「これ!」では通じない。そんな時にグーグル。しかし、本当は自力で思い出せるように頑張らないと…

映画

Bjørn Lomborgの本「Cool It」がそのままの題名で映画になっているんだそうだ。よく知らないし、本も読んでいないけれど、これが日本で公開されたのか、どうなのか。地球の温暖化現象についての様々な話が政治的に利用されてしまっていることを追求している…

刺激を受けて万年筆

アンサー・ソングという奴はあるけれど、これはどちらかというと、アンサー・ブログとでも云う奴だろうか。 う〜む、Waterman手にしてみたいものだ。しかし、今の私にふさわしいのはペリカーノなんだなぁ。そもそも私はこれまでの人生では殆どペリカンの万年…

WHIT FRIDAY MARCH 2010

今更でなんなんだけど(なんちゅう書き出しだろうか)、英国で毎年開催されるWHIT FRIDAY MARCHは5月28日に開催されたそうで、昨年とは違って良い天気だったそうだ。なにしろこのコンテストは雨の中だと実に悲惨な様相を呈するのである(YouTubeでご覧になる…

まさか本気じゃないですよね?

三原則見直しは、防衛大綱改定に関する有識者懇談会も8月の報告書で提言した。「平和構築、人道支援、テロや海賊対応の国際協力の手段」としての武器輸出の原則解禁を求めている。妥当であり、その方向で見直すべきだ。 日本は2006年にインドネシアに海賊対…