ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

農協の直売所

 農協の直売所って結構あちこちにあって、寄ると面白い。枝豆がおいしかった。安いし。でも、トウモロコシは見ないで買ったら、失敗していたなぁ。ちょっと繊維ばかりというものだったので(多分時間がちょっと経っているのかな?)ミキサーに掛けて漉したね。つまり、スープにしたんだよね。これが甘くておいしかったなぁ。このては枝豆にも使えるんです。枝豆のスープもこれまたうまいんだなぁ。
 アジアンタム、800円も魅力だったけど、また失敗するからなぁ。
 友人の奥さんからモロッコインゲンを庭の菜園から収穫しておみやげにいただいた。これがまた甘いんだよね。ブロッコリーとカリフラワーをやったけど、ブロッコリーは結構易しくできたけれど、カリフラワーは難しいそうだ。いくら見た感じが似てるからって、そうはいかないわけね。