ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今こそ

 そうか東電にしてみれば、一体どんな時のために、霞ヶ関の役人の娘達を採用したり、マスコミに必要以上の広告宣伝を出稿していたのかといえば、それはこんな時のためだったわけだから、シレッとしてあたりを睥睨している顔つきで慇懃無礼な対応に徹していられるということなんだろうな。その証拠に政府はあっという間にそれまでの様々な放射線基準値をどんどん書き換えて、「大丈夫」限界点を拡げている。その上法律もまた作って東京電力というおいしかったスポンサーに対して役割を果たそうとしているわけであるから、そう簡単に白旗を揚げるわけがない。彼等はこれからも平気の平左を決め込むということだろう。

 これをぶち破るのは政府や霞ヶ関がやるわけがない。私達が声を挙げる以外に方法はない。