ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2019-02-05から1日間の記事一覧

散歩

ちょっと散歩に行こうと思ったんだけれど、それだったら本屋にも行こうかなぁ、だったら都営交通機関を使った方が安いよねぇ、というので結局地下鉄で東銀座へ出て、銀座の本屋に行く。どうせなら日本橋で地下鉄を降りて丸善に行けば良かったんだけれど、東…

失語

それは大げさだけれど、単語が出てこない。昨日もテレビで漆喰を塗るアメリカ人をやっていた時に、つれあいが「あれ、なんだっけ、ほら、漆喰で隣とのあいだにたてる・・」「あれをあげるって奴だな!」「あ、うだつ!」って会話が成り立っていたんだ。ひと…

介護

親の介護をやって、いわゆる介護一般に興味を示す人たちが増えてきているような気がする。かつて2000年に福祉構造改革が始まった時に比べて、遙かに関心を示す人たちが増えている。それだけ、自分のまわりがそういう年回りになったということではないだろう…

夜中

眠くなったら寝ちゃえば良いんだよ、どうせ我慢なんて出来ないんだからというわけで、とにかく眠くなるとそそくさと布団に潜り込む。そういう時はなぜか知らないけれど、自分で「フグフグ」とかなんとか、唸っている。あっという間に寝入るのがいい。そうで…