ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

明日の準備

 明日の準備はすべて完了した。しかし、天気予報は朝から雪で2cmくらいは積雪するといっている。そうはいっても今から中止とはだれもいってくれない。とにかく午後3時に集合するんだけれど、多分、待ち時間ばっかり。とんだ年末になってしまった。年賀状も何もつくっていない。とにかく年明けまでもうなにもできない。やれやれ。
 途中、車で走っていると道ばたのガソリンスタンドに大きな垂れ幕。「極上!手洗い」と。ふ〜む。それって、きっと最新型のウォシュレットかなんかで、ゆったりした気分になれるトイレなんだろうか?と一瞬思ったんだ。車内一瞬沈黙の後爆笑。つまり、洗車のことなんであった。「最高級の品質をもって手で洗いますよ、機械だと車のボディーに傷が付いちゃったりしますからね」というわけである。写真を撮れなかったのが大変に残念である。
昼飯:デニーズの和風ハンバーグ
夕飯:藍屋松花堂弁当(どう考えても単なる和風弁当)