ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

道路公団

 ま、いずれにしても談合が行われていることは火を見るよりも明らかであって、今回これが立件できなかったり、不起訴となったりしても、どんなに副総裁が猪瀬が自分を侮辱したといってその矢面に立つことになる会議に出席しないといっても、談合が行われていることは今年の落札額平均が予定金額の96%を超えていることを見たら、だれも疑問を持たないだろう。で、この公団は後三ヶ月で民営化されると聞いているけれど、民営化されると談合なんて問題じゃなくなる訳じゃないのか。どんなところにどんな金額で発注しようと勝手?しかし、そんなことをしていると普通の会社だと儲からなくなって潰れちゃうんだけれどなぁ。