ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

55.370709382151

雨は降り続く。台風は近づいてくる。
 朝になっても入ってくる情報はまともに台風がこっちに来るというもの。アルバイト先に「台風接近中に付き軟弱にも自宅待機とします」とメールを入れる。歯医者に行った連れ合いが帰ってきた時にはほとんど雨も降っておらず、ではというので区営のプールに行く。ついでに図書館から借りてきているCDを返そう。図書館のそばまで来てプールの回数券をおいてきたことに気づく。また戻る。結局プール到着は予定より15分ばかり遅れ、実質45分間の運動にすぎなかった。それでも往復歩いたので、結構な運動。ココスナカムラによって数点買い物。腹が減っている時は誘惑に駆られてしまうので、できるだけ現金を持っていかない。図書館でオスカー・ピーターソンを返し、マンハッタン・トランスファーとステファングラッペリを借りる。
 杉浦日向子のことをブログに書いている人はとてもたくさん!さすがに天下のNHKに出演していた人は違う。わたくしはてっきり「お江戸でござる」はマイナーな番組と勝手に決めつけ、どうせおいらの好みは人にはわからないさ、なんて思っていたんだが、考えてみたらNHKのゴールデンタイムの番組なんだからメジャーな番組に決まっていたんですな。知らない人はいない、といっても良いくらいであろう。不覚。
 あ、来週は友達の結婚式だ。何を着ていくべきだろうか。クールビズ(この言葉大っきらいだけれど)の年に上下黒にネクタイ・・・?