ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

060204

 今週はシリーズもののひとつで壁塗りに続いてタイル貼りである。こりゃ難しそうだよ。何たって鏝(「こて」だよ、「うなぎ」じゃないぜ)で、直立している壁にセメンを塗りつける。劇団一人がやたら力を込めている気持ちがよく分かる。私がやってもそうすることだろう。誰が言っていたのか忘れたけれど、紙に張り付いたタイルを貼って水を吹いてその紙をはがす。その行為をマンションに入居した人にはがさせてあげればいいじゃんと。それは良いアイディアだけれども、そのあとに目地を塗り込むからそうはいかない。空耳はついにT-shirtが、しかも手ぬぐい付きである。だったらジャンパーにしてあげればいいのに。