ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-02-05

【写真:その昔は“ローマ”という名前のバッタやだった。そういえば今はもうバッタやという表現をしない。あっちもこっちも多慶屋ドンキホーテみたいになっちゃった。で、しばらくなんだったか思い出せないくらいだったんだけれども、気がついたら、ひもの屋としてある。ランチご飯セット580円と書いてあって、安いなぁ〜!と思ったら、肝心の干物は金目鯛1400だか1200だか円としてあって、全部で2000円近くしてしまうわけで、今時いくら干物が高くなるとはいえ、この場所で、こんな高いランチで果たしてやっていけるのだろうか。場所を間違えていやしないだろうか。】