ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

負けた

 まさに午前7時06分。あまりにもしつこい「ミィ〜、ミィ〜」攻勢に屈してしまい、起きる。昨日は安斎肇と三浦じゅんを待てずに寝たんだから、ま、良いといえばいいのだけれど、もう少し寝ていたかったなぁ。餌場に歩いていくとあとから私を追い抜いて餌の器の前に座り人を見上げて待つ。それで終わりだろうと、つまり水を飲むとかトイレに行くとかは私のあずかり知らぬところだから、こっちはよろよろと机に座る。すると気がつくと後ろに来て「みゃぁ〜」という。なんだよといってみると、なんでもない。つまり遊びたいのである。だから、厚手のフリースを着ている袖をあいつの目の前に突き出してやると、満を持した雰囲気で、思いっきり人の腕にかぶりつきぐわっぐわっ!と振り回す。それを何回かやると眼がやんちゃ坊主の「このやろっ!」顔になる。これを2-3回繰り返すとどうやら運動が終わるらしい。気がついたらまた人の蒲団で寝ているという寸法。
 iTunesでLong Beach, CaliforniaのKKJZを流すとなんとギンギンのUrban Bluesである。最近この手のものを家で流さないなぁ。健康でないと聞いていられないという状況もあるけれど。