ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-02-05から1日間の記事一覧

見てないなぁ

Meet the Fockers:昨年の11月に日本で公開されるというのを全く忘れていて、見ていない。多分あっという間に終わっちゃったんだろうと思う。どこか小さいところでやってないかと思ったけれど、多分やらない。こういう類のコメディーはきっとダメだ。全米で…

お知り合い

青ちゃんのブログを見ていたら2日のライブで「SN企画」の社歌の中で「SN企画」をなんと33回も叫んだという。これ、デュオ・ユニットのバンド名でそのテーマソングの中の歌詞の中心がただただ、「SN企画!」そさけぶというもの。なかなか良い雰囲気。彼はお近…

撤退?

柳沢協二官房副長官補は4日、都内で講演し、イラク南部サマワで活動する陸上自衛隊の撤退に関し「イラクの『出口』が今年最大のテーマだ。いずれにしても数カ月のうちに陸自は引いてくる」と明言した。政府は陸自の撤退作業を3月中旬から開始し5月末まで…

なんだ、NHKだったのか

NFL

今年のスーパー・ボウルの中継は日本テレビがやるぞ、やるぞと先日も宣伝していた。デトロイトの時間からいって東京だとあさ8時くらいの見当にキックオフのはずだ。ところが日本テレビの番組表を見ても全く関係がない。いつもの峰竜太 松本志のぶの番組がそ…

記念の年

今年は日豪友好何タラ(いい加減でスンません)記念の年なんだそうだ。夜中のテレビのニュースで、シドニーの(多分)ダーリング・ハーバーかなんかで昔からやっていた「日本の祭」が開かれたといっていた。「いっていた」というのは音だけ聞いていたからだ…

負けた

まさに午前7時06分。あまりにもしつこい「ミィ〜、ミィ〜」攻勢に屈してしまい、起きる。昨日は安斎肇と三浦じゅんを待てずに寝たんだから、ま、良いといえばいいのだけれど、もう少し寝ていたかったなぁ。餌場に歩いていくとあとから私を追い抜いて餌の器の…

【写真:その昔は“ローマ”という名前のバッタやだった。そういえば今はもうバッタやという表現をしない。あっちもこっちも多慶屋やドンキホーテみたいになっちゃった。で、しばらくなんだったか思い出せないくらいだったんだけれども、気がついたら、ひもの…