ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんだ、NHKだったのか

 今年のスーパー・ボウルの中継は日本テレビがやるぞ、やるぞと先日も宣伝していた。デトロイトの時間からいって東京だとあさ8時くらいの見当にキックオフのはずだ。ところが日本テレビの番組表を見ても全く関係がない。いつもの峰竜太 松本志のぶの番組がそのまま書いてある。「情報ツウ」だかなんだか知らないけれど。なんだよ、それって。結局見つけたのは6日(月)の24時20分である。録画かよ!もう結果が分かってて見るの?!馬鹿だろ!・・・・・・とむっとしながら念のためと思ってNHKの番組表を点検。や!やるじゃないか!公営放送(正確にいうと間違いだと訂正)!NHKはBSでちゃんとやるぞ!朝8時10分からぁ〜!しかも試合がover timeに入ってもやるつもりのようだ。えらい!というかNTVのヘタックソな中継を見なくて済むのはホッとする。でも解説は後藤のおっさんの方が好きだ。彼とテリーブラッドショーの解説でハッセルバックの応援をするって言うのが今回の場合ネタかも。