ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 今シーズンもあっという間に第8週になってしまった。今年はほとんどテレビで見るチャンスがない。だいたい、日本でフットボールを生中継するのは、日本テレビ系の日テレ+Gだけで、Thursday nightのゲームの中継もあり、日曜日のゲームは二試合中継。時にはMonday night gameも放送する。NHKはBSで金曜日の夜中に、前週の一試合をダイジェストするだけ。それでSuper Bowlだけは両方で生中継する。
 日テレGの生中継はタイム・アウト中に英語ナレーションのダイジェスト・カットをでれでれと流すので、どうも我慢してみていられない。もっとも米国内の中継はそこがコマーシャルなわけで、どっちが良いかということになると、どっちもイライラする。しかし、多分米国内だったら同時進行している他のゲームのチャンネルに切り替えることができるんじゃないだろうか。
 今シーズンはLA Ramsがここまで全勝!今朝もGreen Bayにごちゃごちゃあったけど、逆転勝ちした。そのNFC WESTの他のチームはすっかり引き離されちゃって、やる気なくなっちゃうだろう。Seattleですら、今朝、Detroitに勝って4勝3敗。QB Russell Carrington Wilsonももう29歳になったから、一番良い頃じゃないかという気がするんだけれど、かつてのような切れ味がないような気がして仕方がない。
 ネットで全てのゲームを見られるGamepassを買おうかどうしようか迷っているうちにシーズンが終わる様な気がする。やっぱり2万円は逡巡する。