ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 今シーズンのNFLは、早くも第4週に入ってきた。一番のがっかりは49ersのQBとして昨シーズン後半に活躍したJimmy Garoppolo がKC Chiefsとの試合で、なんと左・膝前十字靭帯を断裂してしまったので、今シーズン絶望ってことだ。ようやくこのQBで49ersも復活の年になるのかと思ったら、これじゃ、どうなるかわからない。しかし、2年目のQBであるC.J. Beathardがひょっとしたらひょっとしてくれるんじゃないか、と多分ファンは思いもかけない展開に期待を寄せているのかも知れないけれど、KC ChiefsのPatrick Mahomesみたいな具合にはいかないだろうというのが普通の予測だろう。Colin Kaepernickを失った49ersはたたられているといっても良い。今でもMontanaを懐かしがっている場合じゃない。

 それにしてもPatrick Mahomesは若い上に足は速いし、こりゃ、無敵じゃないのか!近頃の若いQBは本当に何でも身体能力が優れていて、驚くほどだ。
 SF 49ersのコーナー・バックにRichard Shermanがいる。えっ!シャーマン!?それって、Seattle Seahawksのシャーマン!?その通りだった。今シーズンから49ersに移ってきていたんだって!驚いたなぁ。どうしてSeahawksは彼を出したんだろう。もっとも彼はカリフォルニア、LAのもっと南あたりの出身で大学がStanfordだっていう。

 日本のテレビでは日テレGプラスが生中継を週に二本くらいやれば良い方で、NHK-BSは一週間にたったの一回を録画で見せるだけ。それでも、間にCM中断がガンガンはいる生中継よりは、まだこの方が見ている分には時間ばかりかかる展開よりは良いのだけれど、何しろ放送されるのが遅い。そのうえ、放送時間も午前1時くらいだったりして遅いけれど、試合のあった日から4日目なんかで、もうほとんど結果も試合の流れも、ネット上でわかっちゃっているので、余程の贔屓チームか、競った試合じゃないと途中で眠くなる。

 NFLのネット中継を買おうかどうしようかと迷っている間にもう4週目になってしまった。身分不相応だよなぁ。