ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 勢いに任せて、NFLのGAMEPASSというものを買った。というとわかりにくいけれど、要するにNFLのゲームをライブでネット上で見るというライセンスである。とにかく現在の日本のテレビではNFLの放送はCSの日テレG+が週にたったの1ゲーム、そしてNHK-BSが週にこれもまたたった1回、それも録画ダイジェストで夜中に見せるだけだ。勢いに任せて買ったGAMEPASSはもう戻れないことになるだろう。つまり、来年もまた買うことになるだろう。なぜなら、オンタイムに、自分が見たいゲームを見ることができるんだから、こんなに楽しいことはない。
 昨日はSan Francisco 49ersとGreen Bay Packersの試合があって、シーソーゲームになるかと思ったら、49ersのディフェンス絶好調!で、Green Bayの攻撃をぴしゃりと封じ込め、なんと37 - 8で完勝だった。これで49ersは10勝1敗という、これまでにない久しぶりの絶好調シーズンである。
 現地日曜日に大半の試合が同時進行するので、日本時間の午前3時頃から忙しい。
 現地月曜日、日本時間の火曜日朝にはMonday Night Footballがあって、今週はRavens 対 RamsがLos Angelesである。日本時間の午前10時15分キックオフ。リタイアしたからこその時間である。