ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-10-29から1日間の記事一覧

ボランティア

今年は本当に災害が多かった年で、その復興まで行かなくても第一段階で必要になる、とりあえずの片付に必要な人出は自衛隊や地元消防団の手では全く賄えていない。つまり、全くの市民によるボランティアの人たちの地道なひとつひとつの地味な作業の結果とし…

天気晴朗なれど

Minnesota VikingsがNew Orleans Saintsに破れ、LA Dodgersがワールド・シリーズでBoston Red Soxに破れ、U-23 WBSCのファイナルで、日本はメキシコに敗れただけでなく、錦織圭もウィーンの決勝で負けた。 どうもこれから寒気が降りてくるそうだ。 追記 ブラ…

NFL

今シーズンもあっという間に第8週になってしまった。今年はほとんどテレビで見るチャンスがない。だいたい、日本でフットボールを生中継するのは、日本テレビ系の日テレ+Gだけで、Thursday nightのゲームの中継もあり、日曜日のゲームは二試合中継。時にはMo…

恒例BBQ

昨日はBBQ。秋刀魚、茸、肉、薩摩芋、野菜・・・体中がたき火の匂い。 学生時代のスキー・グループに属していた何人かを中心にしてもう30年ほど、毎年この時期に大きな柿の木のある友人の家の庭でBBQをやってきた。この仲間が最初に出逢ったのは1966-7年頃の…