ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 今朝、そして明日の朝、NFLはディヴィジョン・チャンピオン戦になっている。そして日本時間で来週の月曜日、20日朝にはAFCそしてNFCそれぞれのカンファレンス・チャンピオンシップが行われる。そして日本時間で2月3日にフロリダのマイアミで第54回のSuper Bowlがある。温かいところでプレイができるというのは選手にとってはかけがえのない喜びだろう。雪の中のSuper Bowlほど気の毒なものはない。
 Super Bowlの一週間前には必ずハワイでPro Bowlがある。これはSuper Bowlに進出した二つのチーム以外から選出されたオールスター選手によるカンファレンス対抗の試合で、NBAのオールスター試合のように派手に点が入ったりする。
 だからこの時期は日曜日、月曜日は早朝からテレビにかじりつき、試合が終わると眠くなって午前中をだいたい棒に振る。というのが今日の新宿のデモに行かなかった長い言い訳だ。
 San Francisco 49ers 27 - 10 Minnesota Vikings
 Tennessee Titans 28 - 12 Baltimore Ravens