ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

睡眠時間

 今やまさに分断された睡眠時間を送っている。病的にそんな状況になっているのかというと、あながちそうではなくて、なにしろNFLがプレイオフに入っていよいよ佳境に入っているものだから、生中継がどうしても日本の未明の時間になってしまうので、もっけの幸いとそれを見ている。どうしても目が醒めてしまうといって喜んでいる。
 今朝は午前3時前くらいからSan Diego Chargers対Cincinnati Bengalsの試合があって、シード順からいったら下位のChargersがクソ寒いPaul Brown Stadiumでのヴィジターゲームを制した。実はこの試合が始まるまでは大方の予想はBengalsの勝ちだった。
 次がSan Francisco 49ers対Green Bay Packersの試合でウィスコンシン州グリーンベイのLambeau Field Atriumでのゲームでこちらも極寒。気温が-15℃だというのだからカリフォルニアから来たチームにとっては「うそっ!」みたいな環境だ。QBだけがハンドウォーマーを腰につけているんじゃなくて、殆どの選手がつけている。
 大体Green Bayという地名が日本人には馴染みがない。ウィスコンシンといったらキッコーマンの醤油工場があるくらいしか知らないよ。デトロイトミネアポリスを直線で結んだ丁度真ん中辺、ということは寒くて当たり前。スタジアムの外は真っ白だ。よっぽどフィールドはカバーしていたのだろうか。同点に追いつかれた49ersがベテランキッカーのフィールドゴールで勝ち取った。
 来週はカンファレンスの準決勝。その二週間後にカンファレンス決勝。そしてSUPER BOWLは現地2月3日(日)New Jersey州East RutherfordにあるMetLife Stadiumで開催される。日本のテレビ中継は2月4日(月)の午前8時から。