ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFC

 NFLのディヴィジョンプレイオフフィラデルフィアニューオリンズの試合を、ようやくNHKの録画中継ダイジェストで見た。これは稀に見る(イヤ、まぁ、NFLではしょっちゅうそういうゲームがあるわけで、この場合「稀」というのはふさわしくないかも知れないなぁ)面白いゲームだった。こういう試合があるからやめられないんだろうなぁ。

 何しろゲームの流れがどんどん変わる。前半、それも第一クォーターは完全にフィラデルフィア支配下にあって、14-0だったのが2nd Qに入ってからはこれが完璧にニューオリンズに移ってしまう。ところが後半、4th Qに入ったら20-14でニューオリンズがリードしているというのに、フィラデルフィアが押せ押せになって、こりゃ最後にひっくり返すぞと云うくらいの怒濤の流れ。それなのに、あぁ、それなのに、試合の残り1’40"くらいでフィラデルフィアのQBニック・フォールズのパスがなんとレシーバー、ジェフリーの両手をすり抜け、ニューオーリンズのディフェンスの手の中にすっぽり!ターンオーバーとなって、万事休す。フィラデルフィア・プレーヤーの血の気の失せた表情がとても印象的だった。

 月曜日の朝、それぞれのカンファレンスのチャンピオンシップがやってくる。