ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 昨夜は夜9時半には寝てしまい、眼が覚めたら01時半だった。テレビをつけたらNHK-BS1ダラス・カウボーイズアリゾナ・カージナルスの月曜日のゲームの録画中継をやっていた。暫定出場許可となっているRBのEzekiel Elliottはこれまでさすがに元気がなかったけれど、この試合ではようやく動きが見え始めてきたといって良いだろう。
 NFLは今、まさにドナルド・トランプと試合前の国歌斉唱での抗議行動についてやり合っている最中だが、今週はチームメイトが腕を組んでみせるというのが行われている。トランプの大馬鹿野郎はNFLのアフリカ系選手を敵に回すつもりだ。
 最後はダラス 28 - 17 アリゾナで終わる。今年の日本のテレビはNFLに前向きでない。そうかといってNFLテレビと契約するのもかったるい。というのはNFLは止まる度にコマーシャルになってしまい、我慢が出来ない。この辺を考え直さないと、ファンが離れるんじゃないかという懸念がある。
 とちゅうからCSのJ-Sportsにチャンネルを換えたらなんとNY Yankees対Toronto Blue Jaysの試合の生中継をやっていた。この試合もNHK-BSは録画中継をする。田中将大が今シーズンのレギュラーゲーム最後の登板で、絶好調。彼はホームゲームには強いが、敵地登板では最近2試合とも自責点7で降板している。5回までノーヒットで抑えたが、結局7回まで被安打3、三振15(自己最高)、自責点ゼロ。
 彼が交代するとわかったから散歩に行く。ちょうど朝日が昇ってくるところで、川に向かって歩いて行くと、昇ってくる朝日に向かって手を合わせている40代とおぼしき男性を見る。こんな若い人が!と驚く。この界隈は純粋アニミズムの人がいるんだ。
 犬を散歩させて自分も散歩している、義弟の同級生に会う。ずいぶん久しぶりだ。多分10年くらい逢っていない。向こうも老けた。人のことはいえない。
 5,197歩。