ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 他国の話で恐縮ですが、アメリカの三大プロスポーツといわれるものの一つ、NFLが大詰めを迎えつつあります。昨日の試合の結果、各リーグのベスト4が出そろいました。来週にその試合が行われ、翌週、それぞれのチャンピオン・チームが決まり、来月5日にヒューストンで開催されます。
 来週の試合

Green Bay Packers(10-6)対 Dallas Cowboys(13-3)、Seattle Seahawks(10-5)対 Atlanta Falcons(11-5)

Houston Texans(9-7)対 New England Patriots(14-2)、Pittsburgh Steelers(11-5) 対 Kansas City Chiefs(12-4)
 開催地がヒューストンですから、ここまでかなりの勢いでやってきているHouston Texansは出場したい気満々でしょうねぇ。それでもこの先の対戦相手を見ると、これはかなりの至難の業というほかないでしょう。たとえ、Tom BradyのNew Englandに勝ったとしてもカンファレンス・チャンピオンシップで対戦するのはピッツバーグか、カンサス・シティということですから、かなり苦しいと思います。
 翻ってNFCはといったら、ルーキーのQBとRBが活躍するダラスの下馬評はかなり高いのではないかと思います。
 この第51回スーパー・ボウルは日本からの観戦ツアーなんてのがありますが、なんと3泊5日の日程で、85万円というすさまじさでございます。
 日本のテレビは日テレG+が日本時間2月6日の朝8時から生中継をするというのは公表されていますが、NHK-BSの放送はについてはまだなにも触れられておりません。例年であれば、NHK-BSも生中継するのですが。