ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-02-07から1日間の記事一覧

2016年02月06日のツイート

@nsw2072: RT @tohohokanri: 「政治家は一回うそついたら即死刑」で、いいと思うけどなあ。それだけ、政治家の言葉は重いはずなのに。いまや、マイナス重力なみの軽さだ。2016-02-06 18:05:18 via Twitter Web Client @nsw2072: 誠に隔世の感がございますね…

映画『ドラフト・デイ』(原題: Draft Day)

ケビン・コスナーの映画で制作2014年。WOWOWで夜中に見た。Super Bowl直前の週末の夜中に見るにはふさわしいんじゃないだろうか。 なんだか野球映画の「Money Ball」を思い起こさせるような映画で、あれはブラッド・ピットが主演で、オークランド・アスレテ…

ひえぇ〜!

戦争だ!戦争だ!空襲だ! まるで「大本営発表!」みたいになっとる!北朝鮮が宣戦布告したのかと思うじゃないか。こりゃいよいよ安倍晋三はヤバいぞ! それにしてもNHKのカメラの設定の素早さ、アナウンサーの浮き足だった口調、直ぐさま官邸でのぶら下がり…

散歩 7,500歩

日曜日というのはこれだけ天気が良いと、散歩したくなる。何だか平日に散歩をしていると、高齢者感がひしひしと押し寄せてくるんだけれど、日曜日だと歩いている多くの人がお休みだからという顔をして歩いているので、なんだかリラックスするというか、孤独…