ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

足首に噛みつく

 あいつはどうも化粧品の匂いに弱いらしくて、前からスキンクリームを付けただけでも匂いを嗅ぎに来たり、あのざらざらな舌ベロでずりずり舐められたりすることがある。風呂上がりに机に向かっているとどうもそんな手についた匂いに魅せられたらしくて寄ってきた。手のひらを目の前でひらひらさせてやった。そんなんで満足するんだろうと思っていたから。すると、奴はまともに相手にされていない、と思ったらしく、いきなし人の足首につかみかかるという暴挙に出た。「いてぇっ!」と怒鳴ると同時に膝に掛けていた膝掛けを奴に網を打つように被せてやった。すると、一瞬何事が起きたか考えるように動きを止める。ようやくもぞもぞ動き出し、出てきた時にはなんだか静かになっている。ひょっとするとものすごい武器を私は手に入れたのかも知れない。この検証は後日に行われなくてはなるまい。