ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

サラ金救済

 自民党が考える政治がどこを向いているのかが明確に分かる話だ。グレーゾーン金利だなんて、どう考えてもおかしいし、そのおかしい論理の上に胡座をかいてかき集めた金を税金から逃れ、犯罪を犯してまで儲ける、そんな企業をソフトランディングさせてくれるんだから、こんな御丁寧な政治はない。こんな企業を辞めさせたら金を必要とする人達が困ってしまって、みんな闇金に流れる、という論理はこれを「泥棒に追い銭」と表現する。どこに軸足を置いて政治に取り組んでいるのか、こんなにわかりやすいのに、まだこのシステムを支えるのかね。