ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-12-02

「おやじ日本」という集まりがあるらしいんだけれども、これっていったい何?会長って人はどうも東京都の副知事らしいんだけれどなぁ。
昨晩は日頃励まして下さる先輩のお一人とビヤホールで呑みながら喋る。お伺いしたいことがたくさんあったので、3時間半にも及ぶ。私が先日ランチのエビフライがとても美味しいと書き込んだ洋食屋さんの「Sakaki」の旦那もこの先輩と同期生だと云うことなんで多分今年還暦のようである。朝起きるとむかむかして飯をとる気にもならず、へろへろと時間を過ごしてしまい、近所の図書館の廃棄本を漁りにも行かれない。週刊新潮永六輔とその仲間の大批判記事を載せているといううわさを聞いたので、「土曜ワイド」を流しているのだけれど、その反応も出てこない。尤も最初の部分を聞き逃したので、その間に話が出ていたら残念。