ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昨日のヒット作

 桜を求めてフラフラ歩いていたのが昨日、一昨日だった。この時期桜の木があるところを皆さんは匂いがするようにたくさんの人たちが集まってくる。そんなところの一角に回転寿司のお店があって、その店頭に今日のサービスが黒板に書きだしてある。ところがよく見るとこの「かに身そ」ってのは一体なんのことなんだろうかと首をひねる。これを書いた人はいったい何を見て書いたのか。きっと親方がそこに書けといったので、耳で聞いて黒板にこう書いたのだろうか。そしてその人はこの「かに身そ」がどんなものなのだと思っているのだろうか。